髪質改善の種類

こんにちは、髪質改善担当の徳本達彦です。

今日は僕がやっている髪質改善のプロセスやトリートメントとストレートとは違うというところをわかりやすく紹介していきたいと思います。

これまで様々なパターンのお客様を髪質改善してきて最近思うことがあります。

髪質改善流行ってきたかもしれない!


半年前は髪質改善って何?
マツコ会議のやつ?
など、美容師側も聞いたことはあるけどやったことはない人がほとんどでした。

髪質改善とGoogle先生に調べてもらうと色々でてきますね。

髪質改善トリートメント

髪質改善ストレート

髪質改善エステ

など色々あります。
SNSでも人気ワードになりつつある#髪質改善

一体どれを選ぶべきなのだろう?


残念ながらほとんどの美容室で行なっている髪質改善は

サロンのシステムトリートメントを髪質改善と言い切ってしまっている。。

ストレートも同様です。。

これでは本当の意味での髪質改善はされません
ストレートに関しては

やればやるほど痛みます

ストレートパーマですので。。

僕が普段している髪質改善は

やればやるだけ髪は綺麗

になり、

何回でもできます!

なぜならば還元剤が入っていないから

毎回ブログに載せていますが、ざっくり言うとキューティクルの形状を変化させていて、それを固定するので

ダメージはありません

ただ、ストレートパーマや縮毛矯正と違うのは、クセが伸びた部分は

永久的には持続しません

ゆるやかに形状が自然になる

ので完全に戻る前に2回目や3回目をおすすめしています。

永久的な効果はありませんが、

徐々に髪はやるほど綺麗になり痛まない

のであれば最高ですよね?

これが最新の髪質改善です
ストレートやトリートメントが悪いと言っているわけではありません、もちろんその2つが合う人もいますので。。

ただ髪質改善を本当に求めているならそれなりに分かった上での改善をおすすめします。

選択できる髪質改善

1、ダメージした毛を元どおりにできるフワッとサラサラ髪質改善(サイエンスアクア)


2、さようならストレートパーマ、クセを抑えれる髪質改善(クリスタイル)


ちなみにクセも抑えたくてボリュームを抑えたい方は1と2を組み合わせた髪質改善メニューも可能です!

無料カウンセリングも行なっておりますので、何が自分に合うのか、一度お確かめください


サイエンスアクア
¥10800


クリスタイル
¥21600

インスタでは動画配信もしております

0コメント

  • 1000 / 1000

✂︎Tatsu/徳本達彦/髪質改善/JEANAHARBOR

髪質改善って最近よく聞くけど実際どうなの? TVやメディアで最近よくでてくる髪質改善(髪のエステ)を実際のお客様履歴を紹介するブログ設立しました